バンカーが苦手すぎる自分が藁にも縋る思いで新ウエッジ導入しました。

なにより価格がお手頃で店頭にあります。



マーク金井 設計・監修 Lynx リンクス EKB 58 エクボ 58 ウェッジ (スチールシャフト) 58度,ウエッジフレックス

だいたい1万円しない価格で販売されています。

EKB58はバンカー専用58°ウェッジでマーク金井氏が監修した、次世代ウェッジ
だそうです。
EKB(エクボ)ソールを採用することで、ソールの跳ね上がり過ぎを抑え、ボール
の下にヘッドが入り、力のない人でもバンカー脱出が簡単にできるそうです。

クリーブランドの588RTXだとフェースを開いて打ち込む訳ですが、フェースの向
きと打ち出す方向が違う違和感がなかなか気持ち悪いんですよね。

先日の井高野でのテスト時はなかなかうまくいかなかったわけですが、
だからと言って従来のウエッジでもうまくいくわけではないので、継続して
練習してみます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ